ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月20日(月)

<<   作成日時 : 2007/08/21 09:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私と同世代の知人が、やっとパソコンデビューするというので、アユムと一緒に接続をしにいった。しばらくはダイヤルアップで…というのでつないだのだが、ダイヤルアップってやっぱり動きが遅い。

光ファイバーのスピードに慣れてしまうと、もうダイヤルアップには引き返せない。たまに田舎に帰ったときに、パソコンでメールを見ようと思うと、ダイヤルアップなので取り込むだけで1時間ぐらいかかってしまう(スパムメールが多いのと、画像メールが混じっているので……)。そのうちパソコンが疲れて固まったりして、とにかくやたらと時間がかかるのだ。

でも、私がパソコンを始めた頃は、パソコン自体の性能もよくなかったのでもっと時間がかかっていたけど、それを普通だと思ってたんだよなあ。

パソコンの進化のスピードと同じぐらい、人間の能力もぐんぐん伸びるといいのに、なかなかそうもいかないのよね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月20日(月) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる