ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月28日(火)

<<   作成日時 : 2007/08/28 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

雑誌の入金のことで某取次と話をした。残金を入金してもらうためには、雑誌の取引口座を解約しないといけないらしい。「次の本を出すまでは、前の本のお金は払わない」という取次ルールは、書籍だけでなく、雑誌にも適用されているのだった。うーん。知らなかった。ちゃんと前もって説明してくれればいいのにね。

ここで解約すると、雑誌復刊の夢は完全についえてしまう。「口座があるからといって、無条件に雑誌が出せるわけじゃないんですよ」と、言われたけれど、ここは入金をあきらめ、そのまま口座を残すことにした。残念ながらあまり大きな金額でもないし。

きっと取次には、こうして眠っているお金が山のように貯まっているのだろう。つい、生命保険の不払いとか、派遣業者のピンハネとかを思い出してしまう。企業というのは、常に取りやすいところからお金を取るのである。これって弱者のひがみかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
不公正慣行ですよね。公正取引委員会等にクレーム入れてみるのはいかがでしょうか? 業者だけの問題(国民一般には無関係)だと動かないかなぁ。
H2
2007/08/29 20:48

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
8月28日(火) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる