ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月12日(水)

<<   作成日時 : 2007/09/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

安倍総理に突然の辞任に驚いた。辞めるタイミングが悪すぎる。辞めるならさっさと辞めるか、はいつくばってでも自分のやりたいことをやりとげようとするか、どちらかにすればいいのに、なんて中途半端なの……!?

ニュースによれば、心身の健康問題も辞任理由の一つらしい。なんとなく最近の朝青龍問題ともだぶる。一番頼りになる存在であってほしいトップの人物の精神力がどうしてこんなに脆いのか。横綱や総理大臣の心が弱っているというところが、最近の日本を象徴しているような気もするなあ。(そういえば、皇太子妃も病気だし…)
ストレスの多い世の中だから、誰もが他人事ではないかもね。

心が弱っていると、人間、表情が乏しくなっていく。表情が乏しいと魅力がなくなってしまう。安倍氏の最近の映像を見ると、痛々しい感じさえする。次の総理大臣は、よく笑い、怒るべきところは怒る、元気のいい人であってほしい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月12日(水) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる