ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月18日(火)

<<   作成日時 : 2007/09/18 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パソコン外付けのハードディスクが壊れて、中のデータが取り出せなくなった。たとえパソコンが壊れても、外付けのハードディスクは大丈夫かと思っていたのだが、「パソコンというのは、普通ハードディスクが壊れるんですよ。ハードディスクの寿命は2〜3年ぐらいでしょう」と知人に言われた。そうだったのか……。

データの保存って、なんて頼りにならないものなんでしょう。やっぱり、保存するなら紙が一番ね……。なんて思っているうちに、ビジネスチャンスを思いついた。

簡単にデータが保存できて、流出の心配も、壊れて消える心配もない「安心・安全素人向けデータ保存サービス」。複雑な作業は必要なくて、パソコン上でデータを保存したいときに、保存先をそこに設定すればいいだけ。……これってけっこう需要があるんじゃないかなあ。特に写真なんて整理するのが面倒だしね……。

容量制限がなくて、絶対にデータが消えないんだったら、月500円ぐらいは払ってもいいな。(←けち!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月18日(火) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる