ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月27日(木)

<<   作成日時 : 2007/09/27 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今月になって16歳の少女が斧で父親を殺害した事件、15歳の少年が斧で父親の頭を切りつけた事件が続いた。斧なんて私だって触ったことがないのに(たぶん)、若い少年少女がなぜ斧をわざわざ凶器として選ぶんだろう。

ネット上では、斧による殺害シーンのある人気ゲーム(アニメ化、漫画化もされている)の影響ではないかと推測する声もある。少女自身は「処刑の意味をこめた」と言っているとか。彼女なりの儀式だったのだろうか。なんだか現実感のない殺人事件だ。

こわいのは、親を殺す事件があっても「またか」と思ってしまうところ。親殺しが続くのは、子どもたちからのなんらかのSOS信号のような気もするのだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月27日(木) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる