ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月5日(水)

<<   作成日時 : 2007/09/05 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

政治家のお金がらみのスキャンダルが相変わらず後を絶たない。いま旬の(?)話題だから…と、マスコミが次々に大きく取り上げるから、安倍政権になって急に不祥事が続くように思えるけど、実際には経歴の長い議員は、叩けばどこかでホコリが出るんじゃないのかな。大臣に限らず、国会議員はみんないっせいに「身体検査」をすればいいのに。

もっとも、新人議員の人たちも、不倫だの、愛人だのでスキャンダルになっているから、国会議員になるためには、日頃から清く正しい生活を送るか、何を言われようが厚かましくかまえるかの、どちらかができないと厳しいわね。

「政治とお金」の問題は、一時的に盛り上がっては下火になり、盛り上がっては下火になり…の繰り返し。日頃から政治家のお金の使い方を厳しく管理する機関が必要なんじゃないかしら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
9月5日(水) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる