ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月3日(水)

<<   作成日時 : 2007/10/03 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロゼッタストーンの事務所がある要町周辺では、このところ次々にマンションが建設されている。ロゼッタストーンの前の事務所があったところも、立派なマンションに変わっているし、いまの事務所があるマンションのお隣にも新しいマンションが完成し、入居者の募集が始まった。さらに、今度は裏手の2軒先でもマンション工事が始まり、毎日工事の音が鳴り響いている。いつになったら、このあたりは静かになるんだろう。

来年には、池袋と渋谷を結ぶ地下鉄「副都心線」が完成し、要町も通る予定。これからはJRに乗り換えなくても、直接地下鉄で新宿、渋谷方面に行けるようになる。

地下を通る高速道路の工事も続いている(中央環状線)。こちらも新宿・渋谷方面につながるらしい。首都高速道路株式会社のホームページによれば、今年の12月開通予定。

つまり、要町のあたりは、これからどんどん便利になるというわけだ。といっても、六本木とか表参道のように、おしゃれな街に変わっていく可能性は皆無。気取らなくていいので、庶民派にはお勧めの街ですよ〜。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月3日(水) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる