ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月17日(土)

<<   作成日時 : 2007/11/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

渋谷の書店をまわっていると、大型店のブックファースト渋谷店がなくなっていて驚いた。ビルの建て替え工事のため先月閉店したらしい。それに代わって、ハチ公前の以前旭屋書店があったところに新しくブックファースト渋谷文化村通り店が開店していた。ブックファーストは来年秋、西新宿に大型店をオープンさせるのだとか。渋谷は活字文化が廃れつつあるのかな…。

もっとも、渋谷文化村通り店はきれいな店で、レイアウトも、書店に入った人が思わず本を手にとりたくなるように工夫されていた。私もつい、営業の合間に立ち読みしてしまったもの…。

極真カラテの本は「極真って名前がついた本格的なカラテの実用書は久しぶりなんですよ〜」とアピール。『困中記』は中に書かれている昆虫コラムの話をするとけっこう反応がいい。私が気に入っているのは「大馬鹿なアリ」が果たす役割の話。優等生じゃない子を持つ親が読んでも、励まされるかも。

新宿の書店をまわっていたときに、いま評判のドーナツ屋さんを見つけて、つい並んで買ってしまった。正直、私の好みの味ではなかったので、どうしてこんなに流行っているのか不思議だった。日本人はやっぱり流行りモノに弱いのよねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
そのドーナツ屋さんにこの前スタッフが行ったら、3時間待ち、だったそうで買わずに原宿に行ったとか?
ドーナツ買えなかった^^
2007/11/19 20:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月17日(土) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる