ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月21日(水)

<<   作成日時 : 2007/11/21 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

数日前、女優の三田佳子次男、高橋祐也容疑者が覚せい剤取締法違反容疑で逮捕された。高橋裕也容疑者には、ロゼッタストーン第16号「お金とモラル」でインタビューしたことがある。

ちょうど初主演のVシネマを撮りおえた頃で、働くことの意味がやっとわかりはじめたと元気に語っていた。好青年に見えたし、すっかり立ち直っている感じだったのに、結局、あの後、仕事がうまく続かなかったんだろうか。覚せい剤から足を洗うというのは本当に大変なんだなあ……。

ロゼッタストーン第16号を発行したのは2004年の1月。あの頃も「お金とモラル」について考えさせられる時期だったのだろうけど、最近の日本も偽装食品やら防衛庁関係の疑惑やら、相変わらずモラルを疑うような事件が続いている。世間がモラルに厳しくなってきたから、こうしたことが表に出やすくなったのだとも言えるけど、どうして事件の当事者たちは、過去の事件から何も学んでいないんだろう。うちだけは大丈夫って思っちゃうのかしらね……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月21日(水) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる