ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月9日(金)

<<   作成日時 : 2007/11/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回のカラテ本は、入稿をギリギリまで印刷会社に待ってもらったので、校正は出張校正で、訂正部分は印刷会社のパソコン上で確認する…という状況だった。今日「刷り出し」が出て、印刷された状態でも訂正が直っていることを確認。あとは本当に本になるのを待つばかりである。

カラテ本の編集は格闘技専門の人にお願いしたので、私は中身にはからんでいないのだが、「蹴りは手で蹴る」という部分が興味深かった。「蹴り」というと、いかに足を動かすかというところに神経がいきそうだけど、腕をうまく使うことが上達の秘訣なのだとか。人間の体っていうのは、やっぱりつながっているのよね……。

『困中記』は、ロゼッタストーンの本の中では、一番軽く、笑いながら読める本だと思う。印刷会社の人も、「検版作業をしながらつい面白そうで、中身を読んでしまった」という。菅野さんは役者だけど、文章がとても面白いのだ。

書店発売日はまだ正式に決定していないけど、どちらも11月末頃になる予定。どうぞ、このままトラブルなく、無事発売できますように。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月9日(金) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる