ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月15日(木)

<<   作成日時 : 2007/11/15 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

某出版社では、書店向けの新刊案内に、必ず営業マンが手書きの推薦文をつけているのだとか。電子化が進んだ時代だがそこだけは「熱意」を示す手段として、はずせないという。つまり、手書きのコメントをつけるかつけないかで、書店の反応が違うということなのだろう。年賀状に手書きの一言コメントをつけると好感度が上がるようなものかしらね。

というわけで、ロゼッタの新刊案内にも一言手書きのコメントをつけてみることにした。FAXの一斉送信は、最近、版元ドットコムに委託しているので、データをメールで送らないといけない。手書きのコメントをつけるためには、手書きで書いた文字をスキャナーで読み込み、パソコン上で案内状に貼り付けるという作業が必要になる。見た目はアナログだけど、しっかりハイテクのお世話になるのである。(だから私一人ではまだできない…)

そうして出来上がった案内状。活字の横に手書きのコメントがあると、確かに目に入る。しかし、自分の字の下手さも目立つ。せいいっぱいキレイに書いたつもりなのにバランスが悪いのだ。POP文字のようなかわいい文字が書けるといいんだけどなあ、とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「11月15日(木)」について
「11月15日(木)」について ワープロの文字に慣れているので、かえって自筆の字に感動しますね。私ごとですが、来年から東京には今よりもっと行くようになります。今後ともよろしくね〜 ...続きを見る
歯科医の“つぶやき”( ^-^)☆彡
2007/11/16 14:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
11月15日(木) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる