ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月28日(金)

<<   作成日時 : 2007/12/28 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

行方不明の男の子について情報提供を呼びかけるメールを26日の日記に貼り付けてはがしたら、ネットに詳しい方から忠告をもらった。

“あの事件はたしかに事実で、お母様が必死で探している、というのも事実です。ですが、「なるべく多くの方にメールをまわしてください」というのは、危険です。こういうメールを本当に転送するのは、ネチケット違反ですし、メルマガに載せるのは言語道断ですので、気をつけてください”とのこと。

うっ。そう言われれば、確かに軽率だった。解決を呼びかけるなら、関連ページのアドレスを書いておくのが正しい対処の仕方だったのだろう。善意のメールのつもりが、迷惑なチェーンメールになってしまう恐れがある。私はまだまだネットの世界のルールがわかってないなあ……。日記を読んでくださっているみなさま、申し訳ありませんでした。私の26日のメルマガはそのまま転送しないでくださいね。

それにしても、この寒空の中、男の子はどこに行っちゃったんだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月28日(金) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる