ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月10日(月)

<<   作成日時 : 2007/12/10 08:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

首都高速中央環状線の新宿池袋間が12月22日に開通する。それに先立ち、昨日、トンネルの中を歩く「トンネルウォーク」というイベントがあったので参加してみた。この山手トンネルは、ロゼッタストーンの事務所のすぐ近くなのだ。

今回歩くことができたのは、西武池袋線の椎名町駅の近くからロゼッタストーンのある要町交差点付近の下を通り過ぎて、高松入口までの約2km。高速道路が地下を通る……という話を聞いたときはびっくりしたけれど、通ってみると普通のトンネルである。まあ、考えてみたら、山の中を通るトンネルも、地下を通るトンネルも、トンネルはトンネルだもんね。

長かった工事もやっと終わる。22日からは実際に車が地下を通り始めるわけだ。事務所のすぐそばに建設された換気塔からは、排気ガスが吐き出され始める。十分安全が考慮されているだろうとは思うけど、環境を悪化させないでねー。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月10日(月) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる