ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月21日(月)

<<   作成日時 : 2008/01/21 17:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ロゼッタストーン・ジャパン」という語学教材の会社とうちの会社を間違える電話が時々かかってくる。「ロゼッタストーン・ジャパン」は、昨年11月にテレビ東京の「ワールドビジネスサテライト」で紹介されたらしい。NOVAの受講生の支援も始めている。つまり、勢いのある会社ってことなんだろうな。

もともとはアメリカの会社で、日本法人ができたのは平成18年。インターネットで学べる語学学習法を提案しているようだ。ロゼッタストーンという石は、エジプトの象形文字の解読のきっかけになった石だから、語学会社の名前としてはぴったりかもねえ。(…と、感心していてどうする!)
出版社・ロゼッタストーンも、負けずに頑張らねば。

かつてライターとしてロゼッタストーンの雑誌に協力してくれていたカヨコさんから連絡があった。カヨコさんは、LEGENDというグループのプロモーションに関わっている。

レジェンドというのは、オペラ歌手5人の男性グループで、クラシック界の常識を打ち破るような、笑って聴かせる楽しいステージを行なっている。私も一度観に行ったことがあるが、とても楽しかった。客席には塩ジイ(塩川正十郎氏)がいて、「よっ!素晴らしいっ!」と、大声で声援していたっけ。

カヨコさんは、そのLEGENDのニューイヤーコンサート(1月25日・パルテノン多摩・19時開演)に、ロゼッタストーン日記の読者を6名招待してくれるというのだ。4000円の舞台がタダで観られるのならラッキーかも。興味がある人は、ロゼッタストーンにメールをくださいませ。
staff@rosetta.jp

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月21日(月) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる