ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月23日(水)

<<   作成日時 : 2008/01/23 19:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の東京は雪。雪の中を歩くのは久しぶりだったので、ちょっと嬉しかったけど、でもやっぱり寒い。

昨年閉店した近所の本屋さんのあとには、どうやらセブンイレブンが入ってくるらしい。要町の交差点には、すでにファミリーマート、デイリーヤマザキ、AMPMがあるのにこれにセブンイレブンが加わるとなると、すごいコンビニ激戦区だ。1分ぐらい離れたところには、独立系のコンビニや99ショップもあるし、ローソンがないのが不思議なくらい。要町駅を利用する人はそんなに多くないのに、どうしてこんなにコンビニだらけなんだろう。ま、利用者としては便利でいいんだけど。

セブンイレブン進出の影響をもろに受けそうなのがファミリーマート。交差点の同じ角にあるのだが、セブンイレブンのほうが駅により近いのだ。この厳しい競争に生き残れるかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月23日(水) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる