ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月25日(金)

<<   作成日時 : 2008/01/25 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月19日、20日と沖縄で行われた「極真連合杯 世界空手道選手権大会」で、『誰にでもできる極真カラテ』著者の門下生、纐纈卓真(こうけつ たくま)選手が優勝したという。ロゼッタストーンの本を買ってくださっている人がいたら、ページを開いてみてほしい。56ページの回し蹴り
のモデルをやっている人だ。133ページにも顔写真が掲載されている。

非常に優しい顔立ちの人で、体型も細くて、正直、そんなに強そうには見えない。でも、無差別級での優勝だから(極真空手の無差別級は77.5キロ以上みたいだ。意外にみなさん、細身なのね)、素人が考えるとその大会で一番強かったってことでしょう。素晴らしいではありませんか。きっと著者の長谷川先生の指導がいいに違いない。ウン。

ネットを調べていると、纐纈選手はその後病院に運ばれ、3日間、入院していたらしい。極真空手の試合って、壮絶なのねーっ。

この本の編集はその道のプロにまかせたので(私はまるっきりの素人だし)、纐纈選手に直接会ったことはないのだけど、空手選手のなかではかなりのイケメンルックス。長谷川先生に頼んで、ロゼッタストーンWEBで紹介しちゃおうかな……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月25日(金) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる