ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月9日(水)

<<   作成日時 : 2008/01/09 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

お正月にたらふく食べ、飲み、寝て…という幸せな時間をすごした結果、その分、しっかり体重が増加し、毎年、決意も新たにダイエットを誓う…というのがこのところの私のパターン。今年もやっぱり太ったような気がして、しばらく遠ざかっていた体重計にのったところ……ギャーッ!! 思わず本当に悲鳴を上げてしまった。こ、今年こそ、絶対にダイエットするぞ。

「今年の目標は腹八分目にした!」とアユムに宣言したら、「無理ですよ」とあっさり鼻で笑われた。そりゃまあ、食いしん坊なんですけどね。体重があと10kg減ったら、私もけっこうナイスバディになるんだけどなあ。(もっとも、やせていた頃も、肉のつき方の配分には問題があったけど)

横浜市で行方不明になっていた男の子は、千葉県で保護されたという。自転車に乗っていた男の子と車の接触事故がきっかけだったとか。発達障害があるということで心配していたけれど、この寒空の下、1カ月も自力で生き延びたんだから、人間って意外にたくましい。

このニュースの関連情報を見ていたら、チェーンメールを問題視する声も多い。情報をもたない人からの書き込みや電話が家族や警察に殺到することもあるらしい。、私も焦って失敗しちゃったけど、自分の言葉でちゃんと伝えること、個人情報を安易に掲載しないこと、安易に転送をよびかけないこと、自分で流した情報は責任をもってフォローすること……そういう心構えが必要だな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニ情報欄へのコメントですが、「郵便物転送届」出されていないのでしょうか? 届けを出してから1年間転送してくれますよ。また、期限切れるくらいに再度届けを出せばさらに1年間転送してくれるそうです。永遠にってことはなく、現実的運用としての対応でしょうが。
H2
2008/01/10 10:36
情報、ありがとうございます。
転送届は出したのですが、引っ越したのが2年前なので、もう期限が過ぎてしまったのです。
届出を再提出できるとは知りませんでした。
今度引っ越すことがあったら試してみますね。
ロゼッタ
2008/01/11 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月9日(水) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる