ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月10日(木)

<<   作成日時 : 2008/01/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中堅出版社の草思社が民事再生法の適用を申請したという。『声に出して読みたい日本語』などのベストセラーがある出版社。出版不況の時代のなかでは、そこそこ順調なほうかと思っていたのに、出版業界って本当に厳しいんだなあ。

晴留屋さんが久しぶりにやってきた。今度、支援者の協力で『劇団ハレルヤ』を立ち上げることになったという。といっても、まだ他に劇団員がいるわけでもなく、演出家がいるわけでもなく、これから募集するのだという。
「晴留屋さん、セリフを覚えられるんですか?」と聞いたら「うーん。毎回、違うセリフになるかもしれないですね」だって。晴留屋さんの話だけだと、どうも要領を得ないのだけど、来週、主催者がロゼッタに挨拶に来てくれるらしい。『劇団ハレルヤ』は本当にできるんだろうか。

以前、家賃を払えなくて家を追い出されそうだと言っていたけれど、いまのところ、まだ元の場所に住んでいるという。もっとも、12月分の家賃はまだ払えていないとか。「友人が競艇が儲かりそうだと言っている」なんてバカなことを言っているので、「真面目に働いてちゃんと家賃を払ってくださいよ…」とついお説教してしまう。今年のハレルヤさんには、何が起きるんだろう……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1月10日(木) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる