ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月7日(木)

<<   作成日時 : 2008/02/07 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

山口県のイベントで、『だがしや楽校が未来を救う』を販売してくれることになった。最初は販売する人を一人つけてほしい…と言われ、それはなかなか難しいなあ…と悩んでいたら、先方で販売してくれるという。ありがたいことだ。

グーグルで検索しようとしたら、「現在お客様のリクエストを処理できません。ウィルスまたはスパイウェアが自動的にリクエストを送信しており、お客様のコンピュータまたはネットワークも汚染された可能性があります。……お客様のコンピュータがウィルスや他の不正ソフトに感染していないことをお確かめになることをお勧めします」という表示が出てギクッ。ウィルス対策してるのになんで〜と、パソコンをチェックしてみたら、感染している気配はない。これってどういうことなんでしょ。

アユムが「プロキシサーバをはずしてみたらどうですか?」というので、言われたとおりにやってみると検索できるようになった。何がどうなっているのか理解できていないのだけど、「インターネットエクスプローラ」の「ツール→インターネットオプション→接続→LANの設定→“プロキシサーバを使用する”のチェックをはずす」で、エラーメッセージが消えたのだ。(同じ現象が起きた方のご参考までに)

……プロキシサーバってなあに???

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2月7日(木) ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる