ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月24日(月) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/03/24 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

茨城県土浦市で、8人が襲われる連続殺傷事件が発生した。またも起きてしまった通り魔事件。「誰でもいいから殺したかった」という言葉を、もう何度聞いただろう。日本には「誰でもいいから人を殺したい」と思っている人が、いったい何人いるんだろう。

そういう殺伐とした世の中の対極にあるのが、キャラメルボックスのお芝居だ。先週の金曜日に「きみがいた時間 ぼくのいく時間」を観に行ったのだけど、3年ぶりに上川隆也さんが出演するとあってか、劇場は超満員だった。せめてお芝居の中でぐらい、心温まる気分になりたいものね。

ロビーにいた加藤さんは、体がずいぶん引き締まっていた。なんでも、ダイエットで9kgもやせたのだとか! むむむ。私も頑張らねば!

ある官僚関係者の話だと、最近、官僚の世界に魅力がなくなったのか、優秀な新人が入ってこなくなったという。先日の朝日新聞に掲載されていた意識調査によれば、政治家・官僚を信用している人はたったの18%。確かにそんな世界には飛び込みたくないだろうな。いまだってガタガタなのに、これからの日本を担う人たちが、もっと舵取りが下手になったら大変。甘い汁を吸いたがる官僚をなくすことも大事だけど、志の高い優秀な官僚を集めることも考えないと……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月24日(月) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる