ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月28日(金) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/03/28 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつのまにか、桜が満開。こんなに素敵な季節なのに、日本では、ぞっとするような事件が相次いでいる。

犯罪被害者遺族である、矢野さんの本を出版したこともあって、「通り魔事件」「刺殺事件」といったニュースは気になる。父親が家族5人を殺傷した「東京文京一家5人殺傷事件」は、製本業者の家族だったと知ってますます気になる。

文京区一体は、印刷関係の会社が多いところだ。この容疑者の工場では、印刷物の裁断や、二つ折にするなどの加工作業を請け負っていたらしい。それが得意先の廃業や移転で仕事が激減し、将来を悲観して家族を襲ったという。日頃は仲のいい家族だったという話だから、よほど追い詰められていたのだろう。

印刷関係の単価は、どんどん下がっている。末端にいけばいくほどしわ寄せが大きいはず。この事件は家族を殺傷して話題になったけど、同じように大変な思いをしているケースは多いんじゃないのかなあ。

父親が母親と祖父母を殺してしまった子どもたちは、これから大変な人生を歩むことになる。子どもには何の罪もないのにね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月28日(金) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる