ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月1日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/04/01 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエットの効果がやっと出てきて、からだが急にスリムになってきた。この調子なら1カ月後には、かなりのナイスバディになるに違いない。……なーんていうのは、エイプリルフールの空しいウソ。ダイエットは地道に頑張るしかないのです。

ロゼッタストーンWEBで「乃木坂出版」が発行していた本の販売を始めた。知人が出版社をやめることになったから…と譲ってくれたのだ。小さな出版社の出版物というのは、経営者の趣味が色濃く出る。乃木坂出版の本は、韓国、ラオス、サンフランシスコ…と、著者の活躍の場がとても国際的である。

「ロックスター☆団長のこの映画が見たい!」という企画も始まった。ロックバンド“一里塚華劇団”の団長さんは、これまでは「シネマの達人」のメンバーとして、レビューを書いてくれていたのだが、この春から単独で映画コラムを担当してくれることに。団長さんがどんな映画を紹介してくれるのか楽しみだ。

「凶刃」の矢野さんの最近のレポートでは、常連客に殺されたショットバー店長、深田明子さんの事件が紹介されている。矢野さんは、深田さんの両親の支援をしているようだ。犯人は生活保護を受けていた無職の男性で、深田さんの店に通ってしつこく交際を迫り、あげくのはてに交際を断られて深田さんを刺殺している。精神科への通院歴があったために、精神鑑定が行なわれることになり、4月中に起訴か不起訴かが決まる見通しだという。こんなケースでまさか不起訴にはならないだろうけど、その「まさか」が起きないように、注目しておかなくちゃ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月1日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる