ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月7日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/04/07 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大学時代の友人と二十何年ぶりに会った。東京にいると、地方にいる友人と会う機会が多いのが嬉しい。ふだんは、仕事の出張で出てくる男性の知人と飲みに行ったりするのだが、この季節には、子どもの大学入学やら卒業やらで、女性の友人も上京してくる。結婚した友人たちは、そろそろ子育てが一段落する頃なのだ。本当に20年なんてあっという間だわ。

子どもに手がかからなくなった主婦たちは、今度は自分が何をやろうか…と模索しているように見える。私なんて、ある力もない力も振り絞って働いているけれど、主婦たちの能力は温存されたまま残っている。優秀で世の中に貢献したいと思っている人も多いのに、あー、もったいない。主婦たちが本気でパワーを発揮したら、日本ももっと活力が出てくるんじゃないかしら。

『凶刃』の矢野さんから、深田明子さんが殺される前日の写真が送られてきた。
※「凶刃レポート」の真ん中あたりに追加で掲載。

突然殺されるっていうのは、前の日までこんなに素敵な笑顔で笑っていた人が急に消えちゃうっていうことだ。写真に一緒に写っているお母さんは、どんなに無念だっただろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月7日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる