ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月10日(木) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/04/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエット開始からほぼ1カ月。体重が2kg弱落ちたような気がする。……が、やせたかな??と思えるのは、残念ながら胸だけ! お腹のお肉はそのまま残っているので、このままだとダイエット当初よりもバランスの悪い体型になってしまう。どうして太るときはお腹からで、やせるときは胸からなんでしょう。もう少し頑張れば、お腹のお肉も消えてくれるのかなあ。

雑誌「広告批評」が来年4月で休刊するという。部数が落ちたからではなく、インターネットの普及などで広告形態が多様化したため、役割を終えたと判断したのだとか。創刊30年というからよく頑張ったと思う。でも、歴史のある雑誌が次々に消えてしまうのは寂しい。

文芸春秋社の「TITLE」もこの4月発売号で休刊だという。「TITLE」の創刊は、「季刊ロゼッタストーン」とほぼ同時期で、専門誌という立場をとらない姿勢が似ていたため、なんとなく親近感を感じていた。苦戦している気配はあったけど、やっぱり休刊しちゃうのか…。文芸春秋社というブランドがあっても、時代の波には勝てないのね…。

「ダカーポ」「主婦の友」「美しい部屋」「ヴァンテーヌ」…いつの間にか、いろんな雑誌が休刊になっている。雑誌には寿命があるというけれど、雑誌全体が売れなくなっているのが問題だ。そんな時代だからこそ、大きなチャンスも眠っているような気もするんだけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月10日(木) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる