ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月13日(月) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/04/13 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

週末にハレルヤさんが原稿を持ってやってきた。相変わらず家賃を滞納しているらしい。

「どうして働いているのに家賃が払えないんですか?」と聞くと「いやー、劇団の稽古があったので…」という。仕事の合間にやっているのかと思ったら、働いてなかったのか……。で、携帯料金も3ヶ月で10万円もたまり、携帯が止まってしまったという。女子高生じゃあるまいに、どうしてそんなに携帯料金が高いわけ……?そういえば、ワンセグ(テレビ)を見ているときに電話がかかってくると困るからって、携帯2台持ってたっけ…。

ハレルヤさんは、日雇い派遣の仕事をしているので、仕事の連絡は携帯に入ってくる。携帯が止まったいまは、派遣先の職場に行って「仕事ないですか?」と聞いている状況だという。でも、なかなか仕事はないらしい。うーむ。

「ハレルヤさん、なんか間違ってますよ」「いや。そうなんですけど、本当にお金ないんです。シャチョー(私のこと)、1000円ください!」

ハレルヤさんは、本人が書いているみたいに、本当に「タカリ屋」になってしまっている。私は電車賃を200円だけあげた。ハレルヤさんを甘やかすのは、彼を取り巻く心やさしき人々にまかせよう。真面目に働く気がないんだったら、応援するのも考えものだわね……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月13日(月) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる