ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月1日(木) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまは「検定」ブームで、ユニークな検定があちこちで行なわれている。「映画検定」「歌舞伎検定」「江戸文化歴史検定」「世界遺産検定」「境港妖怪検定」「明石タコ検定」…。限られた分野での深い知識が喜ばれるようだ。まさに「おたく」の時代なのかも……。

なんとこの夏には「ウルトラ検定」という、ウルトラマンの知識を競う検定試験も開催されるらしい。ロゼッタストーンにきた案内には、サンプル問題もいくつか掲載されていた。
たとえば……

3級
◇私は誰でしょう?
「セブンとはちゃぶ台をはさんで語り合った仲だ」
(1)ケムール人 (2)メトロン星人 (3)クール星人 (4)フック星人

これが初級の問題。わかる人にはわかるんだろうな。私にはさっぱり見当がつかないけど。

詳しい情報を知りたい方はこちらにどうぞ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月1日(木) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる