ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月17日(木) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/07/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

毎日猛烈に暑い。エアコンのないロゼッタストーン事務所では、クビにタオルが必需品。時々、お客さんがきたときにタオルを取るのを忘れて出ちゃったりして、ちょいと恥ずかしい。

今月に入って、ロゼッタストーンでは、ついに新型アイマックとデザインソフト「インデザイン」を導入した。実は、知り合いがやっている「イエヒト」という建築雑誌のリニューアルを手伝うことになって、鳥取本社やデザイナーさんとの連絡に、インデザインが必須なのである。

24インチのアイマックはとっても大きくて、これまで使っていたパソコンがおもちゃのように見える。アユムはもうすっかり新型マックになじんだようで、「もう元へは戻れない」と言っている。私はまだ遠くから見ているだけなんだけど、画面に遊びがあって面白い。デザイナーにマックファンが多いのはなんとなくわかる気がするなあ。

「イエヒト」は、建築士さんたちが作っている鳥取発の全国誌。地方の出版社が全国雑誌を出すケースはほとんど例がなく、ぜひとも頑張ってほしいのだ。建築の現場でかかる費用をオープンにしようとする試みにも共感できるしね。

これから家を建てる人には、イエヒトが提唱している「オープンシステム」というのを選択肢の一つとして知ってほしいと思う。こだわりの強い人にほどおすすめ。私もお金があったら、オープンシステムで家を建ててみたいんだけど、ない袖は振れないんだよなあ。とほほ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
社員がいる事務所で「エアコンなし」は、きつそうですね。こちらの事務所も「エアコンなし」ですが、私ひとりなので、素足に、ランニングに、短パン、でOKです。
ところで、東京国際ブッケフェアでは、お会いできずに残念でした。版元ドットコムの裏のブースで単独出展してたのに…。
岩田書院(岩田)
2008/07/19 16:24
私のところはエアコンだらけです。ですから、夏の電気代がバカになりません。


ロゼッタの事務所は10畳くらいでしたっけ。

エアコンもピンキリですが、三菱、東芝、などメーカー品はともかく、ゼネラルなどでしたら、4,5万円くらいであったような広告をみました。

いまから焼肉と海鮮鍋食べにソウルに行ってきます。


Dr 増収増益
2008/07/19 17:08
岩田書院様

駆け足でまわったので、ごあいさつできませんでしたが、岩田書院さんのブースの前は通りましたよ〜。お一人の出版社で、ブックフェアに出展できるのはスゴイです。ロゼッタもいつかはぜひ! と夢みております。

増収増益さま

うちはベランダに室外機を置くスペースがないんですよねー。でも、電気代がかからなくてラッキーかも(笑)。
ロゼッタ
2008/07/19 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月17日(木) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる