ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月10日(水) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/09/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

盛り上がっているようないないような自民党の総裁選挙。石破茂氏は、ロゼッタストーンが以前発行していた若手国会議員メルマガ「未来総理」の初期メンバー。小池百合子氏は女性国会議員メルマガ「ヴィーナスはぁと」のメンバーではなかったけれど、ロゼッタストーンがある豊島区が選挙区。……うすーいご縁があるのである。

若手国会議員メルマガを発行したときは、昭和30年代以降に生まれた議員に声をかけた。その頃の政治家は、60代、70代が中心だったのである。今回立候補している麻生氏は60代。与謝野氏は70代。石破氏、小池氏、石原伸晃氏は50代。最終的に断念したとはいえ、もっと若い人たちも手を挙げていたし、世代的にはいいバランスになってきているのかもね。

若い世代や女性が活躍しはじめた日本の政界。といって、日本の政治がよくなっているような気がちっともしないのが残念なところ。まだまだ国民と政治の距離が遠いんだよなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月10日(水) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる