ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月30日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/09/30 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いつもつかっているwindowsのパソコンが容量がいっぱいになってきた。ハードディスクの99%ぐらいが使用中になっていて、いつ満杯になってもおかしくない。というわけで、せっせと重いメールを削除したり、画像を他に移したり、いらないソフトを削除したり、ハードディスクを圧縮してみたり…とするのだけど、一向に空き容量が生まれない。かえってやればやるほど、空き容量が減ってくる。

えーい、とりあえず使っていなさそうなものは全部削除しちゃえ! と、ソフトを片っ端からアンインストールしていたら、なんとメール(アウトルックエクスプレス)がなくなった! アウトルックエクスプレスを削除した覚えはないのだけど、どうやら、アウトルックエクスプレスを含んでいるソフトを削除してしまったらしい。おまけに、インターネットを見ることさえできなくなっている。

もうこうなったら仕方がない。出荷当時の状況に戻してしまえ…と思ったけど、私が使っているパソコンは、リカバリーCDがなくて、パソコンの中に入っているタイプらしい。やり方がよくわからなくて、サポートセンターに電話しようとしたら、2年以上前の製品については、電話でのサポートをやっていないという。なんでさ!

いろいろパソコンをいじってみると、「リカバリーに必要な容量が不足しています」だって。だからリカバリーしたいんだっつーの!あー、いらいらいら。

というわけで、私の手元には、容量がほぼいっぱいで、なのにメールもインターネットもできない、まったく使い物にならないパソコンが残った。何ヶ月か前に修理したばかりなのに、ひどすぎ!

もう1台の古いパソコンを取り出してメールを打とうとしたら、なぜか、2年前のロゼッタストーン日記で、今回使い物にならなくなったパソコンを買った日の日記が表示された。私は2006年の10月23日に、パソコンを購入したらしい。あらま。もう2度も修理に出していて、今回3度目のトラブルなのに、まだ2年もたっていなかったのか。サポートセンターに電話してみよう………と、電話したら、先方の営業時間を5分過ぎていて、もうつながらなかった。がっくり。また明日格闘するか……。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
9月30日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる