ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月17日(金) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/10/17 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

びわこの狸さんから「年金保険相談」に関する特別寄稿が寄せられた。夫が大企業に勤めている妻は、年金を1カ月分払いすぎているケースが多いのだとか。「具体的には、平成14年4月以降にご主人の扶養に入られた奥さんが該当します」とのこと。年金の仕組みって本当に複雑だから、間違っていても本人にはわからないケースが多い。お役所はもっとちゃんとしてほしいわよね……。
☆手続きをすると保険料が返ってくるらしいので、気になる方はこちらで確認してみてください。

茨城県常陸大宮市で、夕食に薬物が混入し、95歳のおばあちゃんが死亡した事件は、24歳の孫の犯行だったという。そう聞いても「やっぱりね…」と感じてしまう今の世の中がちょっとコワイ。

コピー機の販売会社の子会社の社員がやってきて、コピー機をリースしている会社に無料でパソコンサポートをするサービスがあるという。それならば…と、「あそこがああで、ここがああで…」と、不具合を訴えると、えんえん3時間もうちのパソコンをいじってくれた。今日できなかった分は、来週火曜日にまた来てくれるという。

パソコンは一台一台、入っているソフトなどの環境が違うので、サポートするのも大変そうだ。私には絶対つけない職業だなあ。(←能力的に無理!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月17日(金) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる