ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月25日(土) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/10/25 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うちのキッチンの壁には、なぜかちっちゃなでんでん虫が張り付いている。なめくじだと気持ち悪いけど、でんでん虫だから、ま、いいかと、そのまま放っているけれど、いったいどこからきたんだろう。野菜についてきたのかしら。都会のキッチンで、でんでん虫は何を食べるんだろう。そうだ。昆虫学者の菅野さん(『困中記』の著者)に聞いてみよう。

菅野さんといえば、現在、ロゼッタで「困中記」発行1周年記念パーティを企画中。菅野さんが研究中の内容を発表してくれるのだという。大型スクリーンがあって、池袋から遠くなくて、値段が手頃で、人数の変動がOKで、貸切ができる場所を探しているのだけど、忘年会シーズンなのでけっこう大変。どこか良い場所をご存知の方は教えてくださいませ。

ロゼッタストーンがちょっとだけ制作をお手伝いした建築雑誌「イエヒト」が21日発売された。「イエヒト」が提唱しているオープンシステム(CM 分離発注)方式で家を建てた人たちは、本当に家づくりを楽しんでいる。この方式がもっとメジャーになれば、家を建てる人たちの選択肢が広がるのにな…と思う。私もつきあいができるまで、オープンシステムなんて聞いたこともなかったもの。

家を建てようと思っている人は、建てる前にぜひご一読を!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月25日(土) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる