ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月6日(木) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/11/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先日の日記で、『凶刃』著者の矢野さんの裁判にふれ、民事裁判に時間がかかりすぎることを書いたら、本人の矢野さんからメールがきた。裁判に時間がかかっているから、精神医学への理解を深めることができたし、証拠となっている膨大な診療録を読みこなすこともできたのだという。今では自信を持って、医師の知識不足を指摘できるまでになったそうだ。

「すなわち、時間は原告に有利です」と、矢野さんは言い切る。どんな状況も逆手にとって闘い続ける矢野さん夫妻はスゴイ。亡くなった息子さんの無念をはらしたいという思いが根本にあるのだろう。病院側がもし、「専門知識で煙に巻こう」という戦術を考えていたとしたら、相手を見誤っていたことになる。書類上のやりとりは今年で終わるらしいので、来年には裁判も大きく進むんじゃないだろうか。どんな結果が出るのか、目が離せないなあ。

アメリカではオバマ氏が黒人初の大統領に。オバマ氏は1961年生まれ。とうとうアメリカの大統領が年下になってしまった。うーん。感慨深いものがあるなあ(←感慨深いのはそこかい)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
医療裁判で被害者の御家族の支援をちょっとだけしたことがあります。その時思ったのですが時間をかけた方がよい場合もあるのだなって、この場合はそれになるのでしょう。「桃香
ごめんね」という本が出版されております。佐々木桃香ちゃん(2歳)が小児歯科医院で「殺された」こと、桃香ちゃんのお父さんが出されました。このことを今年1月のmixiに書きました。よかったら読んでみてください。

最近ブログを書いています。あることを書いたとき4時間くらいでアクセスが250を超えました。一体なにが起こったのでしょう?

明日と22〜23日は東京です。池袋駅近くなのですが、時間があったらまたこの件などのお話ができればいいです。
Dr増収↑ 増益↑
2008/11/07 10:48
コメントありがとうございます。
23日なら大丈夫かもしれません。
直接ご連絡ください。
ロゼッタ
2008/11/07 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月6日(木) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる