ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月13日(土) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2008/12/13 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なにかと慌しい12月。「師」も走る月だけど、ロゼッタもなんだかバタバタしている。

先日、時間をみつけて区の健康診断に行った。健康診断だから、とりあえず近くでいいや…と、歩いて2分ぐらいのところにある病院に行ったのだが、この病院が強烈だった。中に入ると、待合室には白衣を着た老先生が座っていて、受付の女性としゃべっている。患者さんは誰もいない。私が入ると、2人が驚いたような顔でこっちを見るので、こっちも驚いた。

診察室にはベッドには本が積み上げられていて、もう何ヶ月もそこに横たわった患者はいなそうな感じ。血液検査で注射をするとき、アルコール消毒してくれるのだが、その脱脂綿はアルコールがすっかり蒸発してしまったようで、からからに乾いている。

豊島区では、医師の判断で必要と思える場合だけ、心電図やレントゲンなどの検査がある。私は何の自覚症状もないので「うーん。これだと、検査する項目がほとんどないんだよねー」と、先生はとても残念そうだった。メタボ健診ではお腹まわりを測るという噂を聞いていて恐怖だったけど、ここの先生は普通にウエストを測ってくれたので胴囲も問題なし。身長の検査では、身長が伸びていて、過去最高を記録した。たぶん先生の目が悪かったに違いない。

そんなわけで1時間はかかるだろうと覚悟して行った健康診断だったが、わずか10分で終了。昨日結果が届いたけど、とりあえず異常はなかったようだ。めでたし、めでたし。
(異常があってもみつけられたかどうかは疑問だけど)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月13日(土) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる