ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 第11部  ロゼッタストーン10周年。原点に戻る

<<   作成日時 : 2009/01/01 00:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はロゼッタストーンにとって特別な年。2009年8月20日で、ロゼッタストーンは創業10周年を迎えるのだ。そこで、今年の抱負は、「原点に戻る」。

この10年間は、私の人生のなかでも非常に中身の濃い期間だった。 いろんなことを学び、いろんな人に助けられ、無我夢中で突っ走ってきた。でも、今年は、もう一度、原点をしっかり見つめ直そう。

ひとりひとりが小さな価値観の中で固まって、排他的になりつつあるように感じられ、コミュニケーションの必要性を訴えたくて雑誌を創刊したのが約10年前。だが、雑誌の中で取り上げた家族、教育、介護、医療などでの問題点は、いまも解決することなく、ますます深刻化している。

それでも、オバマ大統領の誕生が象徴するように、いま、世の中の価値観が大きく変わろうとしているようにも感じられる。私たちは、大きな時代の変わり目にいるのだと思う。

何のために独立したのか。何を世の中に訴えたいのか。自分に何ができるのか。

創業した頃の熱い思いを思い出しつつ、10周年にふさわしい本を出版したいと思う。

みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第11部  ロゼッタストーン10周年。原点に戻る ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる