ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月25日(日) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/01/25 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月25日(日)

ダイエット開始3日目…なのだが、行事が多くて苦戦中。

金曜日の夜は、下町育ちのミチコさんが、JR山手線日暮里駅近くの谷中(やなか)というところに連れて行ってくれた。東京に20年間住んでいるというのに、谷中に行ったのは初めて。「谷中銀座」という商店街は、レトロな雰囲気で統一されていて、観光地にでも来たような気分になる(実際、観光地になっているらしい)。近くには森鴎外ゆかりの温泉もあるのだとか。東京にはまだまだ知らない名所がたくさんあるんだなあ。ミチコさんが連れていってくれたインド料理店もおいしかった。

土曜日は、高校の先輩にあたる人がコンサートをやるというので、横浜へ。松永祐子さんというシャンソン歌手。迫力のある歌声が魅力的だった。

コンサートのあとは、その場でパーティ。松永さんを応援している徳山高校出身の人が何人もいた。同じ高校だというと、初対面でも親近感を持ってもらえるようだ。

日曜日は、ロゼッタストーンWEBで「外国特派員クラブの窓から」を連載してくれている渡辺さんの招待で、特派員クラブのランチビュッフェに。 webの更新をお願いしているユージさんも一緒。ここは眺めもいいし、料理もおいしいし、日本にいながらにして、外国の雰囲気にひたれる空間だ。

今年の8月20日がロゼッタストーンの10周年記念日だというと、渡辺さんはその日の特派員クラブの会場をキープしてくれた。(ということで、8月20日に10周年記念パーティを開催することが決まったので、関係者の方々は予定を空けておいてくださいませ)

10周年記念パーティまでに、なにかいい報告ができるように頑張らなくちゃ。10周年記念で10kgやせるというのも、話のネタとしては面白いかもね。

ところが、24日の夜に計った体重は、56.6kg。体脂肪率28%………ゲゲッ、増えてる……。明日から心を入れ替えてダイエットに励みます!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月25日(日) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる