ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月28日(水) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/01/28 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエット開始6日目。今朝(28日)の体重は55kg。体脂肪率27%。やった!1kg減りました。ポイントは、朝、ご飯を食べる前に体重を測ること……なーんちゃって。初日も同じ条件で測ったので、まあ、1kgは減ったのだと思う。もっとも、1kgなんて、油断すると半日で元に戻っちゃうけどね。

昨日は加藤さんの現在の主治医に取材するため府中へ。お医者様は、あらかじめ送っておいた加藤さんの原稿をちゃんと読んでくれていて、「私たち医者は方針を示すだけだけど、こういう実践の記録は具体的だから、患者さんたちの参考になりそうですね」だって。ウン、これで自信を持って本が出せます。(その前に私がやせないといけないんだけど)

著者の加藤鬼コーチからは、私の日記メルマガを読んで「野菜をもっと徹底的に摂ってください。本出す気あるんですかっ?!」というダメ出しメールがきた。(メルマガのなかでは、食事内容を公開しているのです) 

というわけで、今日のお昼は、山盛りサラダとお味噌汁。大食いの私だけど、サラダだけでもけっこうお腹がいっぱいになるものだ。特にキャベツがいっぱい入っていると、噛み応えがあるからたくさん食べた気になるみたい。10kg減量まであと9kg。6日間で1kg減だから、このままでいくと、60日で目標達成するペース。楽勝じゃん!(←いきなり強気)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月28日(水) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる