ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 1月23日(金) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/01/23 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

◆1月23日(金)

昨日は、キャラメルボックスの加藤さんと、次に出す本の打ち合わせ。加藤さんは、昨年1月に糖尿病と診断されてから、これまでの生活習慣を改め、見事にメタボを克服。いまでは血糖値も正常値だし、体型もスリムで引き締まった姿に大変身。(詳しい経緯はロゼッタストーンWEBの「嫌われ者のすすめ」第78回をご覧ください。 ) 
この貴重な体験談を本にまとめてもらおうというわけだ。

私も毎年春になるとダイエットにチャレンジしている。頑張って数キロやせ、ゆっくりゆっくりリバウンドしていき、お正月に食べすぎで一気に2キロぐらい太り、ああこれではいかん…と、春になるとまたダイエットにチャレンジする…という、ある意味、とても規則正しいダイエットライフを送っているのである。

「今度も本が出たら、それを参考にダイエットしますよ」と加藤さんに言ったら、「本が出るまでに痩せなきゃだめですよ。(私のお腹まわりに目をやりながら)あと10kgはやせられそうですね。本は10kgやせたら発行することにしましょうか」ですって。えええええっ! マジですかぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

しまった。本当は体型を隠すジャケットを着ていくはずだったのに、うっかりぴっちりしたセーターの上にコートを羽織って出かけてしまったのが不覚だった。加藤さんにしてみれば、こいつのどうしようもない体型をなんとかしてやらねば…という愛のムチなのだろう。
表紙の装丁を打ち合わせようとしたら、「あと5kgやせるまで、僕はプランを出しません」だって。きゃーっつ。

加藤鬼コーチは、早速私を居酒屋に連れていき、上手なおつまみの頼み方の見本を見せてくれた。加藤流ダイエットは、無理をしなくても、必ずやせられるという。すでにキャラメルボックスのお客さんの中には、加藤さんのダイエットを参考に10kg〜20kgの減量に成功した人もいるらしい。

加藤さんは野菜や豆腐などのヘルシーなおつまみをたのみ、ガバガバ焼酎を飲んでいた。加藤さんのダイエットはお酒を飲んでもいいのである。(それにしても飲みすぎだと思うけど)

こうなったら仕方がない。春から始めるはずだったダイエットを繰り上げて、今日からダイエット開始だ。なんとかやせて加藤さんに本を出してもらわないとね。

3ヵ月後には、モデルなみの容姿になっていたりして…。(←それは無理)  ちなみに今朝計ったら、体重56kg。体脂肪率25%だった。これからしばらく、ロゼッタ日記はダイエット日記になりそうだ。みなさま、応援してくださいねー!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1月23日(金) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる