ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月4日(水)  ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/02/04 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエット開始13日目。今朝の体重は54kg。体脂肪率26%。スタート時と較べて2kg減少。6日間で1kg減少が目標なので、まあまあいいペースなんじゃないかしら。体脂肪率が変わっていないのがちょっと気になるけど。

炭水化物を減らそうと思うと、前よりも食事が充実してきた気がする。空腹に耐えられない私は、「とりあえずパン」「とりあえずおにぎり」「とりあえずうどん」「とりあえずパスタ」…という簡単な食事ができなくなった分、野菜やたんぱく質(あまりカロリーが高くなさそうなもの)をたっぷり食べている。加藤さんみたいに糖尿病じゃなくても、健康にいいかもねー。

「なるべくぴっちりした服を着るように」というのが加藤鬼コーチの方針なので、家で愛用していたゴムのジャージスカートを捨て、最近は禁断のパンツスタイル(下着のパンツじゃなくてズボンのことだよ)。

正直、2kgぐらいなら、どんなダイエットでもやせるのだ。問題はここから。本当にあと8kgもやせることができるんだろうか。

今年のはじめに引いたおみくじを思い出した。「いまは真っ暗だけど、やがては1本の矢で2羽の鳥をしとめるような快挙が待っている」という運勢。これって本も売れ、ダイエットも成功するっていう暗示じゃないの? ……と勝手に解釈。今年の裏テーマは「一石二鳥」かな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月4日(水)  ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる