ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月10日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/02/10 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエット開始18日目。今朝の体重は55kg。体脂肪率24%。順調に減少していた体重が1kg元に戻ってしまった。がーん!

土曜日に大きなどらやきをもらい、他にもいただきもののパイやらクッキーやらを食べてしまい、えーい、こうなったら今日だけは解禁だ!と、缶ビールを2本飲んだらあっという間にこのありさま。炭水化物(糖分)を制限すると、1日に200g弱減少していくのだけど、ドカ食いすると1日に1kgは軽く増えてしまうっていうこと。ああ、むなしい。すごろくでサイコロを振って、「10マス戻る」なんてことになった気分。ホメオスタシス(身体の状態を一定に保とうとする働き)の力はすごいわね。

もっと節制しないと、10kg減少なんてとても無理だ。今日はコンニャクを買いだめしてこよう。

そんな私も情けないけど、最近の麻生総理の言動もとても見ていられない。ほとんどノックアウト寸前。私がセコンドだったら、白タオルを投げ込んであげたいぐらいだ。次々に総理大臣が変わるのもどうかと思っていたけど、そろそろご退場いただいたほうが日本のためになるような気がする。アホウタロウなんていわれないうちに、解散しちゃえばいいのに。

※スパムコメントが多すぎてしばらく閉鎖していたロゼッタストーンwebの「感想掲示板」が復活しました!著者に感想を送りたい方は、どうぞご利用ください。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月10日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる