ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月12日(木) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/02/12 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ダイエット開始20日目。今朝の体重は54kg。体脂肪率25%。コンニャクたっぷりのおでんばっかり食べていたら、リバウンドした分が元に戻った。(体脂肪率が1%増えてるけど、この際無視!)

昨日、健康チェックをかねて、献血に行った。せっかくの「人体実験」なので、この際、身体のデータをちゃんと取っておこうと思ったのだ。人間ドッグに行く余裕はないけど、献血だったら人の役にも立つし、血液データの分析だけでなく、40歳以上だったら心電図も取ってくれる(成分献血をする場合だけかも)。今年の裏テーマ「一石二鳥」にもぴったりでしょ。

私は血液の比重がいつもギリギリで、3回に1回は比重が足りなくて献血できないことがある。特にダイエットしたあとなどは、比重が足りなくなりがち。今回もダイエット中なので、比重がどうかなあと思っていたのだが……。

血液の比重を測ってくれた看護婦さん(?)が「今回は素晴しいですよ! 男性なみです」だって。やった! ほうれん草をバクバク食べているおかげかしら。炭水化物を制限しても、貧血になる心配はなさそうだ。考えてみれば、血液をつくるのはたんぱく質や鉄分で、炭水化物はあんまり関係ないものね。……というわけで、いまの私は血の気の多い女なのです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月12日(木) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる