ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月18日(水) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/02/18 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の体重は54kg。体脂肪率24%。体重は変化なし。以前にくらべると、明らかに摂取カロリーは減っていると思うので、はやくも停滞期に入ってしまったようだ。身体が低燃費のハイブリッドカーになっちゃったのかな。ということは、より活動量を増やさないとだめなのかしら。

今年になって、なぜか「季刊ロゼッタストーン」の注文が続いている。もちろん飛ぶように売れているわけではないけれど、休刊して何年もたった雑誌を注文してくれる人がいることがとても嬉しい。

「どんな形であれもう一度発刊してほしい」とか、「こういう素敵な雑誌が早く復刊できるといいですね」なんて、励ましのメールもいただいたりして、編集者冥利につきるのである。と同時に、まだまだ復刊への展望が見えない経営者としての自分への情けなさも痛感する。なんとか「年刊ロゼッタストーン」ぐらいは発行できるようにお金を貯めないと。

『凶刃』著者の矢野さんは、加害者が入院していた病院をあいてどった民事裁判を続けている。いまは、加害者の両親も同じ病院を相手に訴訟を起すという異例の展開になっている。これってもっと話題になってもよいと思うのだけど、相変わらず、マスコミも精神科医もこの問題には腰が引けている。

もっとも、医者だけが参加できる掲示板のなかでは、この問題についての議論がされていたらしく、一時期その影響で、ロゼッタWEB「凶刃レポート」のアクセス数が急増していた。世界の中で非常に遅れているといわれる日本の精神医療を考えるチャンスなんだから、賛成意見の人も、反対意見の人も、もっと自分の意見を堂々と発表すればいいのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2月18日(水) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる