ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月15日(日) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/03/15 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の体重は52.4kg。体脂肪率22%。この1週間は52キロ前後をうろうろしている。体重のグラフは直線的に減少するのではなく、階段状に落ちていくっていうから、いまはまた停滞期なのだろう。

最近は基本的に3食で、1日にお餅1個はお鍋などに入れて食べるようにしている(お正月明けに実家から送ってきたお餅がまだ冷蔵庫にあるのだ)。友人が食品のカロリー表をくれたので、いったい私は1日にどのぐらいカロリーをとっているんだろうと計算してみた。そうするとだいたい1日1300kcal〜1400kcalぐらい。インターネットで調べてみると、私の年齢、体重でデスクワークだと、1日のエネルギー消費量が 1466Kcal。えーっ!そんなに少ないの? それじゃちびちびとしか体重が減らないわけだ。

栄養面を考えると1日最低1200kcalは摂取したほうがいいといわれているから、そう極端に食事は減らせないし、やっぱりこの先は運動よね。加藤さんからも運動量を増やすように言われていて、1日30分のウォーキングと起きたときに腹筋などもしているのだけど、まだまだ運動が足りないみたい。

いつものダイエットダービーだったら、1ヶ月ちょっとで4キロやせたら大喜びなのだが、今回は10kg減少が目標なので、まだまだ先が長い。気を引き締めて頑張りましょう。

周囲からは「ご飯を食べないと身体に悪いよ」とよく心配されるのだけど、いまのところ健康にはまったく問題ナシ。「朝:パン、昼:パスタ、夜:チャーハン」なんて生活よりは、よっぽど健康的な生活をしているかもしれない。来月あたりまた献血に行って、血液検査をしてみようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3月15日(日) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる