ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月11日(月) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/05/11 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨晩の体重は50.6kg、体脂肪率21%。ううっ。ゴールデンウィーク中にやはり増えてしまったのだ。これからまた精進しなければ…。

ダイエットをしていると、自分の体に注意が向くので、もっとケアしてあげなくちゃ…という気になってくる。歯医者に行って歯石を取ってもらったり、マッサージに行って骨盤のゆがみを矯正してもらったり…。最近の私は「健康」に割く時間が前よりも増えているのだ。これはたぶんいいことだよね……。

ダイエット以上に、最近の私を悩ませているのが「パソコン」。デイリーで使っていたパソコンがインターネットにつながらなくなり、店舗の「長期保証」に入っていたので、修理に出した。ところが、なぜか「異常なし」で戻ってきてしまった。それでも、やっぱりつながらないので、店頭でインターネットに接続を試みてもらい、接続できないことを確認して再度修理に。ところが、またまた「異常なし」で戻ってきた。

「異常がないんだったら店頭でつないでみてくださいよ」と、店員さんに試してもらったが、やっぱりインターネットにはつながらない。パソコンの中に入っているシステムの問題ではないか…という。他のお客さんを待たせるのも悪いので、「じゃあもう1回、家で試してみます」と引き取ったけど、なんのための「長期保証」なんだと、まったく腹立たしい。

たった2年で3度目の不調。前回も「保証の範囲外」っていうことで、3万円ぐらい修理代がかかったし、今回は「異常はないけど、部品を入れ替えるとすれば7万円ちょっとかかります」だって。5万円のパソコンも登場している時代に、7万円の修理代は払えないわよねー。

仕方がないので、いま、パソコンのリカバリーを試しているところ。別のパソコンがあるから、業務に支障はないのだけど、パソコンって2年ぐらいが寿命なんだろうか…。パソコンメーカーのみなさん、シンプルでいいから丈夫なパソコンをつくってくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月11日(月) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる