ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月26日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/05/26 23:30   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

体重はほとんど変化なく、体脂肪率も20%程度。瞬間的に18%というときもあったのだけど、やっぱり続かないなあ。いまはまた停滞期なんだろう。2月にやせて3月は変化なし。4月にやせて5月は変化なし。ということは、6月はやせる月…のはず。来月に期待しましょう!

定額給付金が支給されたので、オーブンレンジを購入した。定額給付金の話が出始めたころとくらべて、私の考えと行動は大きく変わってしまった。

「こんなバカな制度だったら、どこかに寄付でもしたほうがいいんじゃないの?」

「景気対策っていうんだから、やっぱり使わないとね。出版不況だから、小さな書店で本をまとめて買ってあげようかしら」

「定額給付金があれば、電子レンジがちょうど買えるのよね。私が買っただけで出版不況が消えるわけでもないから、街の電気やさんで電子レンジを買おうかな」
「街の電気やさんだとオーブン付電子レンジは18000円だった。やっぱり、定額給付金内で買えるものでないと…」

……というわけで、結局、大型電気店で13100円のオーブンレンジを購入。(貯めていたポイントを使ったので、払った金額は9200円だった)
人間の志というのは、現実の前にあっさり挫けてしまうものなのね……。

オーブンレンジは27日に到着予定。電子レンジが壊れてしまって、しばらく不便な生活を送っていたので、なにはともあれ、ちょっと嬉しい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月26日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる