ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月19日(金) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/06/19 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日の朝の体重48.2kg。体脂肪率18%。なんとか今月中に48kgを切ることができないかしら。ここまできたら、瞬間風速でいいから、46kgというのを達成したいものだ。きっとリバウンドすると思うけど。

それにしても、最近、時間がたつのが早い。ほんの2〜3日と思っていると、あっという間に1週間ぐらい過ぎている。こわいぐらいだ。

15歳未満からの臓器提供を可能にする「臓器移植法改正案」が衆議院を通過した。私は自分でも理由はよくわからないのだけど、臓器移植にはなんとなく抵抗があって、「大賛成!」という気分になれないのだ。もし、身近な人の命が危ない状態だったら、「なんとか臓器移植を…」と願うに違いないのに、私の中の抵抗感は何に由来するんだろう。たぶん私はすごく原始的な人間で、科学の進歩に心がついていってないのかもしれない。

ロゼッタストーンWEBで映画コラムを連載中の団長さんが、ロンドンから映画情報を送ってくれている山口さんに会いに行ったそうだ。私自身、まだ山口さんに会ったことがないのに、団長さんのほうが先に会うなんて、人のつながりって不思議…。そういえば、本物の「ロゼッタストーン」はロンドンの大英博物館にあるのよね……。お互いに刺激になる、いい出会いになったんじゃないかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月19日(金) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる