ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月26日(金) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/06/26 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今朝の体重48.8kg。体脂肪率18%。このところ、48kgと49kgの間をうろうろしている。なかなか一気には減らないものだなあ。

インターネットというのは、「ひょん」な出会いをもたらすものだ。つい最近、ロゼッタストーンのバックナンバー2冊と書籍を1冊購入してくれた女性がロゼッタストーンを知ったきっかけも意外だった。「欽ちゃんの番組で『踊ってしまえー!』ってギャグを言っていた人がいたね」という話題で友人と盛り上がり、ネットで検索して、ロゼッタストーンの中島陽典さんにたどりつき、そこで雑誌や書籍の表紙と内容を見て「衝動買い」してくれたのだという。なにがきっかけになるかわからないから、なるべくWEBにたどりつきやすい窓口をたくさんつくっておくことが必要なんだろうな。

ちなみにいまのロゼッタストーンWEBで一番人気があるのはどの企画なんだろうと、アクセス数を調べてみた。

第1位  「凶刃」レポート

内容はかなり専門的で文章も長いのだけど、最近アクセス数が伸びている。矢野さんの魂のレポートが、各方面から注目されてきているようだ。裁判の今後も気になるところ。

第2位  「不運から風雲」

今回、本を購入してくれた人もそうだけど、中島さんのことを気にかけている人がけっこういるようだ。最近は頸椎ヘルニアの痛みをこらえつつ、原稿を書いてくれている。

第3位  「嫌われ者のすすめ」

1月から更新がないのに、アクセス数がとだえないところがさすが。そろそろ次の原稿が更新されるかも…という期待!?

第4位  「大学クチコミ情報」

一時期よりも書き込みは減ってきているのだが、掲載されている大学数が多い分、なにかでひっかかるんだろうな。

第5位  「ロゼッタストーン日記」

最近、更新頻度が減ったため、アクセス数が減少している。来月は盛り返しをねらわなくっちゃ!

……でも、ここにあげた企画よりも、はるかにアクセス数が多いのが、実は、「過去の連載」に入っている「今日の晩御飯」。「晩御飯」のキーワードで、わりと上位に表示されるので、いまだにアクセスが絶えないのだ。みんな、ネットで晩御飯のヒントを探しているのね。うーん。「過去」に入れとくのは、もったいないかなあ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月26日(金) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる