ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月23日(木) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/07/23 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は「スマートウォーキング」の体験会。「スマートウォーキング」というのはアスレチックトレーナーの坂本和雄氏が考案した歩き方で、骨盤を動かしながら歩くことで、日ごろ使われていないわき腹・お腹・背中などの筋肉を動かすことができるのだとか。

最低5名集まったら出張レッスンをしてもらえるというので、知り合いに声をかけたところ、女性ばかり7名が集まった。初めてなのでコツをつかむのが難しかったが、みんなとても熱心で、ぜひ次回も開催してほしいという。こんなに盛り上がるとは思わなかったな。

先生の話だと、1日5分でも、スマートウォーキングを続けると効果があるそうだ。まだ完全にはマスターできていないけど、「スマートウォーキング」風のウォーキングをこれからしばらく続けてみよう。これで、骨盤のゆがみが矯正できると嬉しいんだけど。

そのあとは、みんなで飲み会。こっちはウォーキング以上に盛り上がった。「ロゼッタストーンは、いま読んでも全然内容が古くないし、いまの時代にこそ必要な雑誌なんじゃないか」なんて意見もいただいたりして、嬉しかった。なんとか復刊させないとね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月23日(木) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる