ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月24日(月) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/08/24 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、第2回「スマートウォーキング」レッスン。だいぶ骨盤の動かし方がわかってきた。スマートウォーキングで歩くと、普通に歩くよりもずっと運動量が大きいみたいで、ちょっと歩いてもけっこう疲れる。骨盤のゆがみの解消にも役立ちそうだ。

本日の参加者は7名。先生が実直な人ということもあって、レッスンは大好評だ。「ぜひ次回もやってほしい」という希望が多かったので、来月も第3回を開催することに。

「スマートウォーキング」は、坂本先生が今年になって本格的に始めたという新しいウォーキング。まだまだ知名度がないので、私たち受講者で、もっと盛り上げていこうよ…と、レッスン後の飲み会で、突然プロジェクトが立ち上がった。その名も「骨盤ウォーキングプロジェクト」。「骨盤」重視の私たちは、スマートウォーキングを広める別働隊として、「骨盤」を名前に取り入れたのだ。実際、このウォーキングは、骨盤を動かすのがポイントだしね。略したら「骨プロ」?

飲み会に参加したメンバーは、グラフィックデザイナー、webデザイナー、カメラマン、ライター、編集者、音楽家。これだけそろえば、本でもWEBでもDVDでもなんでもできそうではありませんか。

もっとも、本格的にPRするには、「スマートウォーキング」の成果がきちんと現れないと説得力に乏しい。誇大広告はしたくないので、本当によいものかどうか、まずは自分の体で確かめないとね。私の場合、骨盤のゆがみが解消されるかどうか。今後の成果に期待しよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月24日(月) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる