ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月7日(金) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/08/07 14:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

豊島区から「骨粗鬆症」無料検診の案内がきていたので、昨日行ってきた。今度出版する本の内容が、健康的に考えても問題ないかどうかをチェックしたい思いもあった。ロゼッタストーンから出版するからには、私自身が自信を持って推薦できるものでないとね。

「骨粗鬆症」の検査は初めてで、どうやって調べるんだろうと思ったら、利き腕でないほうの腕(私の場合は左手)を、機械の上に載せ、それをレントゲンで読み取るのだ。「はい。終わりました。ラクにしてください」と言われてわずか1分。あっという間に結果が出た。最近の技術はすごいなあ。

結果は骨密度0.658(g/cu)。これは、同年代の女性の平均骨密度の108%、若年成人の平均骨密度の102%に相当するという。つまり、若い女性と同じぐらいの骨密度があるってこと。もちろん異常なし。すばらしいではありませんか! 私の体は、筋肉はなくてぷよぷよしてるけど、骨はしっかりしてるのよん。

最近行った献血でも、血液検査で異常は見られなかったし、骨も正常だし、私がやったダイエットは、健康への悪影響はなさそうだ。というわけで、本が出たら、みなさま、安心してご購入くださいませ。10月25日の発売予定です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月7日(金) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる