ロゼッタストーン日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 8月18日(火) ロゼッタストーン日記

<<   作成日時 : 2009/08/18 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

35年ぶりに中学校の同窓会があるというので、お盆に里帰りして、出席してきた。中学卒業以来、初めて会う人がほとんどなので、どんなおじさん、おばさんになっているかと思っていたけど、みんな意外に元気で若々しかった。

化粧っけのなかった中学時代とくらべて女性はキレイになっていたし、坊主頭だった中学時代よりカッコよくなっている男性も多かった(もちろん、例外はあるけれど)。孫がいるっていう人も4人ぐらいいたけど、とてもそんなふうには見えない。な〜んだ。私たち、まだまだ元気で若いじゃん! と、なんだか嬉しくなった。私自身は、ダイエットしといて、本当によかった。

一方、すでに病気で亡くなった人も3〜4人いるとのこと。「死」だって他人事ではないわけだ。

「次は10年後にまた会おう!」なんて話になったけど、10年後といえば、59歳〜60歳。わっ還暦!!! ひえー。きっとあっという間なんだろうなあ。

そう思うと、これからの10年間はすごく大切。ぼやぼやしてはいられませんわ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8月18日(火) ロゼッタストーン日記 ロゼッタストーン日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる